もっと自由に観て、遊んで、買える「さわれるメタバース」
カテゴリ
説明文
身近になりつつあるメタバース時代、そしてWEB3.0時代において、ユーザーの心をとらえるコンテンツとは何なのか。 メタバースの仕組みや技術、最新事例を交えながら、新時代のビジネスやエンターテインメントにおけるメタバース活用について探っていきます。 後半はBirdmanとリアライズ・モバイル・コミュニケーションズがタッグを組んで実現する、メタバース向けコンテンツ「さわれるライブ/5D LIVE」を紹介し、自由視点、遊び心あふれる演出、ライブコマースなど、「自由に観て、遊んで、買えるメタバース体験」をご提案します。
お知らせ
Birdmanとリアライズ・モバイル・コミュニケーションズがタッグを組んで実現する、メタバース向けコンテンツ「さわれるライブ/5D LIVE」の詳細は、こちらからご覧ください! https://5dlive.birdman.tokyo
開催日
2022年6月29日開催
執行役員 ビジネスデザイン本部本部長
宮坂 雅春
クリエイティブブティックでコピーライターとして、主にブランディング、その後ビジネスマン向けメディア事業会社にてコンテンツ開発を経験し、2018年よりBirdmanに参画。ビジネスデザイン本部長として、自社およびクライアント様の、デジタル起点の事業開発・サービス開発に携わる。
取締役
勝本 淳之
2000年にソフトバンクモバイルに入社。 フジロックフェスティバル等の大型コンサートやプロ野球球団に おけるデジタル化や顧客管理などの事業開発を行う。 2016年よりXR事業の責任者として世界初の3D歯科治療シミュレー ションシステムを開発。 2018年にはボリュメトリックビデオの世界的パイオニアである8i社 と業務提携を行い、国内最大級のXRスタジオを設立。現在、世界 でもトップクラスの事業実績を誇る。
もっと自由に観て、遊んで、買える「さわれるメタバース」
カテゴリ
説明文
身近になりつつあるメタバース時代、そしてWEB3.0時代において、ユーザーの心をとらえるコンテンツとは何なのか。 メタバースの仕組みや技術、最新事例を交えながら、新時代のビジネスやエンターテインメントにおけるメタバース活用について探っていきます。 後半はBirdmanとリアライズ・モバイル・コミュニケーションズがタッグを組んで実現する、メタバース向けコンテンツ「さわれるライブ/5D LIVE」を紹介し、自由視点、遊び心あふれる演出、ライブコマースなど、「自由に観て、遊んで、買えるメタバース体験」をご提案します。
お知らせ
Birdmanとリアライズ・モバイル・コミュニケーションズがタッグを組んで実現する、メタバース向けコンテンツ「さわれるライブ/5D LIVE」の詳細は、こちらからご覧ください! https://5dlive.birdman.tokyo
開催日
2022年6月29日開催
執行役員 ビジネスデザイン本部本部長
宮坂 雅春
クリエイティブブティックでコピーライターとして、主にブランディング、その後ビジネスマン向けメディア事業会社にてコンテンツ開発を経験し、2018年よりBirdmanに参画。ビジネスデザイン本部長として、自社およびクライアント様の、デジタル起点の事業開発・サービス開発に携わる。
取締役
勝本 淳之
2000年にソフトバンクモバイルに入社。 フジロックフェスティバル等の大型コンサートやプロ野球球団に おけるデジタル化や顧客管理などの事業開発を行う。 2016年よりXR事業の責任者として世界初の3D歯科治療シミュレー ションシステムを開発。 2018年にはボリュメトリックビデオの世界的パイオニアである8i社 と業務提携を行い、国内最大級のXRスタジオを設立。現在、世界 でもトップクラスの事業実績を誇る。