無料でウェビナー・オンラインセミナー見放題

1,000案件実施して分かったゲーム人気を維持するためのコミュニティマーケティング

THECOO株式会社

カテゴリ

マーケティング|PR

説明文

ゲームにおけるマーケティング施策の中でも、課金モデルが当たり前となった現在では初動の大がかりなプロモーションや新規ユーザー獲得施策だけでなく、継続率を高めるコミュニティマーケティングが非常に重要です。 0からコミュニティを活性化させるためにはゲーム自体のブランド力により難易度が大きく変わるものの、ゲーム実況者をはじめとした求心力あるインフルエンサーを起点とすることで促進するような取り組みが可能です。 本ウェビナーでは、2014年よりゲーム業界のインフルエンサーマーケティングに取り組んできたTHECOOの知見を元に下記3点を中心にご紹介いたします。 登壇者 : 阿部孝裕

お知らせ

THECOOはインフルエンサーマーケティング事業の他、デジタル広告運用のコンサルティングやファンコミュニティ事業を思っており、toCビジネスにおけるマーケティング全体を見据えた上でのインフルエンサー施策のご提案をしております。 https://bizpartner.thecoo.co.jp/influencermarketing_landing/ お気軽にご相談くださいませ。

開催日

2022年10月26日開催

THECOO株式会社
セールス・マーケティング事業本部

阿部 孝裕

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。 2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。

1,000案件実施して分かったゲーム人気を維持するためのコミュニティマーケティング

THECOO株式会社

カテゴリ

マーケティング|PR

説明文

ゲームにおけるマーケティング施策の中でも、課金モデルが当たり前となった現在では初動の大がかりなプロモーションや新規ユーザー獲得施策だけでなく、継続率を高めるコミュニティマーケティングが非常に重要です。 0からコミュニティを活性化させるためにはゲーム自体のブランド力により難易度が大きく変わるものの、ゲーム実況者をはじめとした求心力あるインフルエンサーを起点とすることで促進するような取り組みが可能です。 本ウェビナーでは、2014年よりゲーム業界のインフルエンサーマーケティングに取り組んできたTHECOOの知見を元に下記3点を中心にご紹介いたします。 登壇者 : 阿部孝裕

お知らせ

THECOOはインフルエンサーマーケティング事業の他、デジタル広告運用のコンサルティングやファンコミュニティ事業を思っており、toCビジネスにおけるマーケティング全体を見据えた上でのインフルエンサー施策のご提案をしております。 https://bizpartner.thecoo.co.jp/influencermarketing_landing/ お気軽にご相談くださいませ。

開催日

2022年10月26日開催

THECOO株式会社
セールス・マーケティング事業本部

阿部 孝裕

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。 2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。